Blog ブログ スケッチブック - 建築、旅行、食べ物、温泉他をスケッチ

2009年02月の記事
[食べ物のスケッチ]09.02.28

薪ストーブで焼肉

P1020231.JPG

熾き火になった釜の中で羊の肉を焼いてみました
釜の中はかなり熱いようであっという間に こんがりと焼きあがりました
たっぷりかけた塩コショウがいい具合 >0<
肉の脂が回りに落ちて手入れが大変

[Nap-house]09.02.27

Nap-house 模型 制作途中

P1020215.JPG

ハイサイイドライトの感じがよく解かります

この模型はバルサで製作
スチレンボードと違って、時間がたっても 古い感じがしません
内外装の仕上げと一緒ですね
葛藤は予算
いずれの仕上げもビニールクロス張りからすると高価

P1020217.JPG

内部 カウンター、階段、手摺など細かいところまで作りこんでいます

[]09.02.19

木浴の家 中間検査の準備

今回はFlat35の中間検査があります 予定日24日
P1020193.JPG

杉の柱 梁

屋根 耐力壁 金物 基礎などチェック

P1020198.JPG

常豊工務店の在庫から 各種板材を選んできました
この板は松の根元あたり 変形を利用したベンチに使おうかと

P1020204.JPG

この木の名前が不明 確認中
木目は ニレ科のけやきのようだが軽い 色が大変赤く 香りがうすい
洗面カウンターに考えています
あとは価格次第です

P1020200.JPG

もみ 2Fフリースペースのカウンター

P1020199.JPG

サワラ テレビ台

[]09.02.07

木浴の家 上棟

木浴の家 上棟
待ちに待った建前
天気もよく順調に進み屋根下地まで進みそうです
この骨組みの段階がとても好きです

P1020190.JPG
この薪の量 圧巻です >0<
2年分はもう大丈夫 がんがん焚けます 料理もいっぱい作ってください

[木浴の家]09.02.05

木浴の家 いよいよ上棟

%E6%9D%90%E6%96%99%EF%BC%91.JPG
しばらく好天が続きそう これからがまた楽しみです

[]09.02.02

雪道 (;^_^)

今日2ヶ月ぶりのスポーツクラブ
傷口もすっかり癒えたと思うのだが、こわごわの慣らし運動でした
この間に体重も1.6kg シッカリト肥えてました(^^)!

%E6%AF%8D%E6%88%90%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3.JPG
母成グリーンライン 冬の終わりのような重たい雪が降り 樹木がしなっていました


%E6%AF%8D%E6%88%90%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%85%AB%E5%B9%A1%E6%B8%85%E6%B0%B4.JPG

母成グリーンライン途中にある八幡清水 名水です
友人が娘のアトピーを治そうとこの清水を汲んでいました ^ω^

CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
MONTHLY
BACK NUMBER
FEED