Blog ブログ スケッチブック - 建築、旅行、食べ物、温泉他をスケッチ

2015年03月の記事
[食べ物のスケッチ]15.03.18

日本酒を美味しくいただく逸品

漆塗りの入れ物にお湯が入っており 熱伝導の良い錫の酒器! 日本酒の燗が冷めにくくなっています 心が豊かになります!

IMG_20150207_182445.jpg

IMG_20150207_182454.jpg

[いろいろ]15.03.16

シークワーサー

種から育てて7年ほど経過 樹高が1m超えました
泡盛とのコラボ楽しみにしているのですが、まだ花咲かずもちろん実はなっていません ^^;

IMG_20150314_093032.jpg

Someone please tell me

[食べ物のスケッチ]15.03.14

スパイス

IMG_20150313_185913.jpg

IMG_20150313_185844.jpg

以前トルコ旅行した人から頂いたスパイスを鳥のひき肉に使ってみました。
十数種類あるスパイスを 香りを嗅ぎながら適当に混ぜ込んで玉葱のみじん切りも加えよくねってオーブンへ!
シシカバブのような味わいに変身。予想を超える出来栄え ! スパイスの魅力にはまりそうです。
羊のひき肉って見たことないけどスーパーで作ってくれるのだろうか?

[いろいろ]15.03.12

車の保険

IMG_20150306_155839.jpg

穏やかな運転をすると保険料が最大20%安くなるという機器を1カ月テストレンタル
1週間後の最高点は74点 10%キャッシュバックに該当。点数が上がるのはゆっくりですが、ヤンチャな走りをするとあっという間に点数が下がりました。安全運転を促進する効果はあるでしょうが Uo~on ストレスですね

CATEGORY
RECENT ENTRY
MONTHLY
BACK NUMBER
FEED