Blog ブログ スケッチブック - 建築、旅行、食べ物、温泉他をスケッチ

2011年07月の記事
[建築のスケッチ]11.07.28

プリンターのつづき

仕事で使うCADのプリントができない・・・ (;^_^)
軽いワードや何かは問題なくできる・・・
メーカーの窓口に問い合わせをした結果、前から気になっていたパソコンのレスポンスの悪さから OSの再インストールが必要なな具合・・・
バックアップだけで今日一日
明日一日掛かりそう

[いろいろ]11.07.26

座禅

昨晩は雨音を聞きながらの坐禅会でした
途中雷鳴が鳴り響き、小さな揺れも2回 ^^;
みなさんは微動だにしません
玄侑さんの法話は難解でしたが
なんだか心にしみる2時間余り
帰路に着く頃は雨も上がってました

[建築のスケッチ]11.07.24

プリンター

3年ほど前に買ったレーザープリンター EPSON LPM5500 が購入当初から不調
最近は絶不調 紙詰まりの連続 
メンテナンスに来てもらうと5万+部品代
やむなく買い換えることに
エプソンの製品が私の廻りから消えていきます

今度は本体価格を更に抑えたインクジェット式
ブラザーのジャスティオMFC-J6710CDW 先日セミモデルチェンジをしたばかり
26日に届きます ちなみに価格は46300円

数人の友人が使っており評価の高いものです

[トルコ]11.07.23

トルコの旅

P1010068.JPGsss%5B1%5D.jpg

8月28日~9月10日の旅を今計画中
現在1ユーロは約113円! 旅の時まで円高が続くと嬉しい限りです (^ ^)/~

トルコエアーに電話して、まず航空券は確保! 燃料サーチャージ込みで¥147610でした
トルコ南西部を回る8日間は、レンタカーを借りての旅の予定。オートマチックの車が在庫不足でなかなか予約が取れませんでした。

PS
16日のFM kocoラジで この旅行の話と”飛んでイスタンブール”の曲がon Air されたと聞きました 
ありがとうございます

[光自動車整備工場]11.07.15

地盤調査

P1090056.JPG

今プラン中の現場での地盤調査
このような機械で3ヶ所のデータを調査します

[東日本大震災]11.07.14

ボランティア

川内村へ富岡に一時帰宅のボランティアに参加してきました

P1090049.JPG

東京電力の社員、経済産業省、環境省、保安委員、町役場の職員、ボランティア人など、ものすごい人が帰宅のサポートをしています
200人を越える帰宅の人たちは、白い防護服を着て動くのも大変な猛暑の日でした

この悲惨な状況はほとんど進展していません

[旅のスケッチ]11.07.05

麦の花も満開

P1080899.JPG

CATEGORY
RECENT ENTRY
MONTHLY
BACK NUMBER
FEED