Blog ブログ スケッチブック - 建築、旅行、食べ物、温泉他をスケッチ

2012年12月の記事
[いろいろ]12.12.31

5?6?才位ぐらい?

古いアルバムが出てきました ^^;

[温泉のスケッチ]12.12.26

三春町 福聚寺で餅つき

毎年恒例の餅つきで 玄侑宗久さんの杵使いが堂に入っています

100kgのもち米を2つの臼を使い5時間かかってツキきあげました

今月のお言葉 蕪村の句

[建築のスケッチ]12.12.16

武蔵野プレイス

柔らかい空間が折り重なっており とっても楽しい図書館
中央線武蔵境駅前にあります



[光自動車整備工場]12.12.16

光自動車整備工場 基礎

基礎配筋 地中梁配筋


[建築のスケッチ]12.12.02

定義山

定義如来・西方寺   平家の落人の平定義(たいらのさだよし)公がここで暮らしたことに由来

風格のある山門

めずらしい六角形の本堂

彫り物が見事

ここの名物が 揚げたての三角油揚げ 外カリ 中ふわ とうがラシと醤油でいただきます
この他に味噌を塗って焼いたおにぎりも美味しい ^0^♪

CATEGORY
RECENT ENTRY
MONTHLY
BACK NUMBER
FEED