Blog ブログ スケッチブック - 建築、旅行、食べ物、温泉他をスケッチ

「おとぎの宿 米屋」の記事
[おとぎの宿 米屋]14.03.21

婦人画報

2014-5.jpg

P142 母と行く宿に掲載 !!!

[おとぎの宿 米屋]14.02.07

おとぎの宿 米屋 イベント キレイニナルランチ第二弾開催

1609691_542926042471237_1880100920_n.jpg


今回はトータルライフコーディネーター・料理勉強家の「サトケン」さんをお招きし、
「内側から美肌を作る美味しい話」を伺います。
「サトケン」さんが作る重ね煮の味噌汁も味わえます。

キレイニナルランチ

HPよりコピー

[おとぎの宿 米屋]13.01.05

おとぎの宿 米屋

HPのTOPに続く本文の記事



[おとぎの宿 米屋]12.03.15

おとぎの宿米屋 ホワイトデー ワイン会

夕暮れの露天風呂 すべての浴槽がかけ流し

[おとぎの宿 米屋]12.02.06

おとぎの宿米屋のコンペ

「地域と共に生きるデザイン」の提案を募るアイデアコンペの現地説明会の様子
前日までの雪も上がり無事終了

内容は幅広く多岐に渡るため4月当初までにまとめられるか・・・

主催は郡山アーバンデザインセンター[UDCKo] 米屋企業株式会社


[おとぎの宿 米屋]12.01.30

おとぎの宿 米屋でふぐの会席

天然のとらふぐ この姿からうまいとは想像できませんが ^^;

筋肉であるコラーゲンがコリコリとした食感になっているそうです

初めて食べたやきふぐ あまからいたれに浸かり 香ばしい煙も一品

あつーい日本酒とのこらぼの ひれ酒も欠かせません

締めの料理は鍋 その出汁で作った雑炊も幸せ

すべての客室につく源泉掛け流しのお風呂も楽しみの一つ

[おとぎの宿 米屋]11.11.21

11月20日は米屋の19歳の誕生日!!

11月19日(土)・11月20日(日)の二日間でバースデーイベントが開催されました

P1200145.JPG

aviさんのJAZZコンサートの様子  盛り上がって来ました

[おとぎの宿 米屋]11.10.27

10/27 第4回 おとぎの宿 米屋 ゴルフコンペ

20111027%20GOLF%20COMP.JPG

昨日の風も収まり 穏やかな秋の空でした
1、2ホールとも大きくそれ スコアは102 >0< 
遅くまで打ち上げが続き楽しい1日でした

[おとぎの宿 米屋]11.10.13

おとぎの宿米屋 ラウンジ

yoneya003.JPG

穏やかな秋の日差しがさしていました

[おとぎの宿 米屋]11.08.22

ギターのコンサート

P1090369.JPG

福田正二郎さんのコンサートがおとぎの宿 米屋で開催されました
ギター好きの私には至福の時間 ^0^♪
10弦、11弦のギターを見るのは初めて 共鳴した低音がしっかりと響いてきました

[おとぎの宿 米屋]11.06.07

【スマイル・ふくしま】 ~育てよう笑顔の種~

米屋はこのプロジェクト 6月18日の種まきに参加

P1080644.JPG

P1080654.JPG

[おとぎの宿 米屋]11.04.17

おとぎの宿 米屋

音戯の森の入口土間にこんな足跡が付いていました ☆彡

asiato.JPG

[おとぎの宿 米屋]11.03.03

おとぎの宿 米屋 2011改修工事

森の演出
 敷地内にあった木の中で枝ぶりのいい木を探してみました
これから乾燥させます
P1080407.JPG

米屋さんの古材コレクションから 今回列柱照明や手摺に使えそうなものを選び出し加工します
倉庫の中から木材を出すのも一苦労 (;^_^)
P1080422.JPG

工事には関係ありませんが 中華料理店にあった食材 タツノオトシゴ
・・・ なんでも食べるんですね~
P1080423.JPG

[おとぎの宿 米屋]11.02.25

おとぎの宿 米屋 2011改修工事

P1080314.JPG

P1080353.JPG

露天風呂の改修 さてどのように変わるか お楽しみに

P1080347.JPG

エステコーナ

[おとぎの宿 米屋]11.01.25

おとぎの宿 米屋

久しぶりのブログUP

%E5%A4%96%E6%BA%9D%E5%9B%B3HP.JPG

外構も決まってきました 着工に向けて申請の手続き中

[おとぎの宿 米屋]10.12.11

音戯の森

今計画中の内装に使おうと アカシアの木の枝付きを父に探してもらいました
これから皮を向いて乾燥、芯まで乾くには時間がかかりすぎるだろうから乾燥機の段取りも必要
アカシアは白い木肌で緻密、乾燥するとものすごく硬くなります

P1070984.JPG

[おとぎの宿 米屋]10.12.01

米屋スケッチ

%E7%B1%B3%E5%B1%8B%E5%9B%B3%E9%9D%A2%EF%BE%97%EF%BD%B3%EF%BE%9D%EF%BD%BC%EF%BE%9E031.JPG

開業当時からの風景が今施設がもとめるイメージと少し違ってきており
色々なアイディアを出して改装プランを練っています

[おとぎの宿 米屋]10.11.18

米屋 リニュアールプラン

客室の浴室のスケッチです
%E7%B1%B3%E5%B1%8B%E3%80%80furo%20%20%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8003.jpg

ひとつの浴槽で露天風呂と内風呂に使えるよう欲張ってみました
扉を開ければ3人でも入れる大きさ 外気に触れても耐えうるお湯は 源泉かけ流しならでは・・・
内壁の仕上げに悩んでいます 思い切ってかわいらしい タイルとか・・・ m(__)m

[おとぎの宿 米屋]10.09.03

ジブリ yoneya tour

P1060964.JPG

ジブリ美術館
まずトトロのお迎え 見つけた子供達はおおはしゃぎ >0<

P1060980.JPG

中庭にはかわいい手押しポンプが設置
米屋の森の参考になりそう

P1060983.JPG

滅亡したラピュタ人によって作られた半有機体ロボット
記念撮影スポット!!

P1070048.JPG
東京都現代美術館 借り暮らしのアリエッティ展
 同時開催のこどものにわ 作品 KOSUGE 1-16

P1070031.JPG

P1070033.JPG

内藤多仲設計の東京タワー 
柱脚の細さに改めて感動

P1070053.JPG

東京 スカイツリー 日建設計
これからの成長が楽しみ すでに巨大ですが

towerdatapic%5B1%5D.jpg

完成パース

P1070040.JPG

St. Alban's. Chrch アントニン・レイモンドの設計
英語で礼拝をしていました

[おとぎの宿 米屋]10.07.20

おとぎの宿 米屋 サマーイベント 無事終了

P1060367.JPG

会場風景

P1060366.JPG

新作のベンチも完成 さてこのネーミングをなんとしましょうか
メインの材料はウォルナット、縦格子がホワイトアッシュです


P1060374.JPG

5人掛けてもゆったりのサイズ

CATEGORY
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
MONTHLY
BACK NUMBER
FEED