Blog ブログ スケッチブック - 建築、旅行、食べ物、温泉他をスケッチ

2011年04月の記事
[いろいろ]11.04.30

平田村

P1080635.JPG
芝桜の満開まではもう少し  5月中頃からでしょうか
小野町の千本桜は見頃を少し過ぎてましたが川沿いの桜を堪能してきました

P1080633.JPG

おとぎの宿 米屋 改修工事も終盤 5月下旬の工事完了に向け頑張っております

[いろいろ]11.04.25

座禅の日

zazen.JPG

三春で毎月25日19時からの座禅会に来ています。
来る途中立ち寄った夕暮れ滝桜は、淡い光の中で悠然とたっていました。
この時間は観光客もまばら。
今年はライトアップもないようです。

takizakura.JPG

[いろいろ]11.04.20

今日は穀雨

穏やかな日差しの続いた春、昨日は久しぶりの雨で大地が深呼吸 植物もめいいっっっぱい水を吸い上げたようで、葉っぱがピンとしています。
そういえば昨年の桜の時期には二度も雪が降って長いこと花を咲かせてましたね。

hanamiyama2.JPG

[旅のスケッチ]11.04.18

多種の花が咲き乱れる花見山

hanamiyama.JPG

モクレン、桜、桃、レンギョウ、サンシュ・・・ 数えきれないほどの花に山が覆われています
昨日の風も収まり快晴の日曜日、普段の通行制限もなく近くの駐車場に入れました。
花を見る人の笑顔に日常の幸せを感じます。

[おとぎの宿 米屋]11.04.17

おとぎの宿 米屋

音戯の森の入口土間にこんな足跡が付いていました ☆彡

asiato.JPG

[いろいろ]11.04.17

桜も満開

昨日吹いていた強い風も収まり、春の穏やかな日差しを受け桜の花びらがが輝いています。 今年の桜は心にグッと来ます。

sakura2011.JPG

 昨晩は友人たちと花見をしました (^ ^)/~ 

[東日本大震災]11.04.06

馬酔木(アセビ)満開

自然は陽の光をあび、日々成長しています。

P1080510.JPG

原発で避難地域になっている、川内村にある草野心 天山文庫にもたくさんの馬酔木が植わっていました。そこでもも真っ白な花を咲かせていることでしょう。
現在村の機能は避難村民540名と共に郡山ビックパレットに移っています。

[いろいろ]11.04.05

誕生日 (^ ^)/~

今日4月5日は 家内の祖母の105歳の誕生日です。
晴れ時々ぼけの状態ですが、食欲はしっかりしております。
先ほど手作りのケーキを持ってお祝いにでかけました。
もう糖尿の心配はしてない模様 >0<

CATEGORY
RECENT ENTRY
MONTHLY
BACK NUMBER
FEED