Blog ブログ スケッチブック - 建築、旅行、食べ物、温泉他をスケッチ

2010年12月の記事
[Dan house]10.12.30

Dan house ベンチ

テーブルに使った杉材の残りで作ったベンチが完成したと連絡が入りました
杉材はお尻に柔らかく温かいです 財布にも優しい材です 柔らかく傷つきやすのも特徴

__.JPG

正月に間に合いました
あとで見に行きます

[建築のスケッチ]10.12.22

二期倶楽部

P1080084.JPG

ケイコ・マクナマラさんのコンサートが二期倶楽部であり、誘われて行って来ました
イベント会場のレイアウトは今回の設計の参考にもなりました

P1080107.JPG

露天風呂ですが湯温が40度あるかないか・・・・ 風が吹くなか 挫折してきました

[いろいろ]10.12.18

クリスマスプレゼント

P1080046.JPG

紅茶の詰め合わせ オルゴールハウス付き >0<   缶の絵柄、パッケージデザインが秀悦

米屋さんの図面アップまで あと10日余り (^_^;)  書くことがいっぱいありおわらな~い・・・!

・・・ この真中点は句読点も含み日本語特有の文字だそうです 

[おとぎの宿 米屋]10.12.11

音戯の森

今計画中の内装に使おうと アカシアの木の枝付きを父に探してもらいました
これから皮を向いて乾燥、芯まで乾くには時間がかかりすぎるだろうから乾燥機の段取りも必要
アカシアは白い木肌で緻密、乾燥するとものすごく硬くなります

P1070984.JPG

[おとぎの宿 米屋]10.12.01

米屋スケッチ

%E7%B1%B3%E5%B1%8B%E5%9B%B3%E9%9D%A2%EF%BE%97%EF%BD%B3%EF%BE%9D%EF%BD%BC%EF%BE%9E031.JPG

開業当時からの風景が今施設がもとめるイメージと少し違ってきており
色々なアイディアを出して改装プランを練っています

CATEGORY
RECENT ENTRY
MONTHLY
BACK NUMBER
FEED