Blog ブログ スケッチブック - 建築、旅行、食べ物、温泉他をスケッチ

[トルコ]11.09.01

9/1 マルマリスからパムッカレへ

P1000182%284%29.JPG

ドライブの途中トイレ休憩
食堂と言ったらいいのか、建物の外のひろ~いテラスにテーブルが10台位並べてあり5組ほどの先客がいます。お茶をの見ながら厨房を覗くとおいしいそうなパンの生地をのしています。


P1000184%281%29.JPG

まわりの人も朝食セットのようなものを食べて居り、お腹もまだ空いていないけどピザのようなモノを注文! 焼きたて熱々でおいしーい
隣に座った家族からはイチジクのおすそ分け \(^o^)/
ますます楽しい旅になって来ました!

P1000186%281%29.JPG

軒先に真っ赤な物がぶら下がっており、何かと覗いてみると干しパプリカ なんとも鮮やかな赤
夏の間は乾季で湿度は30% いろんな物が乾物となりからからと音をたててます。くちびるもパリパリ
日中の気温が35度でも日陰は涼しい

P1000192%281%29.JPG

ガソリンスタンドは広い敷地にレストランを併設しているところも多く、トイレ休憩や水の調達に重宝
お茶をしている間に手洗い洗車をしてくれるところもありました

P1000197%281%29.JPG

主要道路は片側2車線、ロータリーや立体交差点を整備していて。信号がほとんどない!
巡行速度は100km しかし何カ所かでレーダー取り締まりをやってました。

P1000197%282%29.JPG

宿泊したアヤパムホテル
経営者の奥さんは日本の方で、頼まれたお土産を持って行きました。
日本酒と柿の種がご主人の好物、奥さんにはインスタントの味噌汁とラーメン
トルコの大きなスーパーには日本食はほとんど置いてありませんでした。

P1000200%281%29.JPG

いよいよつぎの世界遺産 パムッカレ

P1000205%281%29.JPG

石灰質の水が作る真っ白な大地

P1000209%281%29.JPG


P1000228%281%29.JPG


P1000234%281%29.JPG

個人所有の遺跡温泉プール 別途入場料が必要
床からぷくぷくと温泉が自噴しており 古代遺跡の柱が沈む横を泳げる。
深い所は5m位あり持ってきたプールようのメガネが大活躍
楽しすぎて3時間もはいってました。
指先はしなしな…

P1000240%281%29.JPG

記念撮影のカメラマンはプリンター持参 やります ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P1000240%282%29.JPG

ホテルの屋上からの夕日 少し前コーランの音が流れていました

P1000266%281%29.JPG

ホテルにお茶を飲みに来ていた近所のレストランのオーナーと意気投合
店にお邪魔してワインや水タバコをご馳走になりました
その店はお昼を食べた店 偶然てあるもんですね

CATEGORY
RECENT ENTRY
MONTHLY
BACK NUMBER
FEED