Blog ブログ スケッチブック - 建築、旅行、食べ物、温泉他をスケッチ

[笠松ヒュッテ]08.11.30

”笠松ヒュッテ” Plan 2

前回打ち合わせの要望をまとめた Plan 2 をまとめてみました
大きな変更は水周り
浴槽の残り湯を洗濯に使いたい > 脱衣に洗濯機を設置
洗面所を廊下側に設置 収納を拡充
台所横のワークスペースを広く
和室を8畳に
巻きストーブの位置
’とりごやから屋根に出たい!’ これが難問でした
トップライトを設け その下にDayBed その上からはしごを利用して 屋根に登る ^0^♪
ただしこれにはいくつかの問題点が・・・ つづく

%E2%80%9D%E7%AC%A0%E6%9D%BE%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%83%E3%83%86%E2%80%9DP%EF%BD%84021.jpg

1F
食品庫の壁の高さは2.1Mほど その上をワーロンなどを張って ”光の天井”に
その上は光と風が通り抜ける Moo
玄関から直接台所に抜ける動線もスムーズになりました
2Fバルコニーから はしごを用いて 中間階のデッキ そしてリビング前のデッキへ
1,2Fを回遊できる動線 子供たちは楽しく遊べそうです 安全の確保が課題 (*_*)!

%E2%80%9D%E7%AC%A0%E6%9D%BE%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%83%E3%83%86%E2%80%9DP%EF%BD%84022.jpg
2F
プレイルームの机がますます大きくなりました
子供部屋のベッドユニットも考え中
階段周りの構造を楽しく見せたい >0<

%E2%80%9D%E7%AC%A0%E6%9D%BE%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%83%E3%83%86%E2%80%9DP%EF%BD%84023.jpg
断面スケッチ
1F カウンターから 食品庫 リビングの天井が伸びやかにつながっています
2Fベッドユニット 低コスト で開発中
吹抜開口部のデザインに苦慮しております ”ロッジ”のイメージに似合う雰囲気
薪ストーブの煙突はストレートにし コールタールの付着を少なくします

%E2%80%9D%E7%AC%A0%E6%9D%BE%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%83%E3%83%86%E2%80%9DP%EF%BD%84024.jpg
玄関
最近のアイテム ベンチ 手摺等 が勢ぞろいしています

%E2%80%9D%E7%AC%A0%E6%9D%BE%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%83%E3%83%86%E2%80%9DP%EF%BD%84025.jpg
スケッチ とりかごから屋根へ
便所上を利用したロフトを伝って 星見台へ ここでビールを飲んだら最高 !!!

CATEGORY
RECENT ENTRY
MONTHLY
BACK NUMBER
FEED