Blog ブログ スケッチブック - 建築、旅行、食べ物、温泉他をスケッチ

[いろいろ]08.10.27

蔵あそび 木の香り 打ち上げ

10月初旬に行われたイベントの打ち上げを 各自1品の料理を持ち寄り、私の自宅 堤の家で開催 
4日土曜日の午後 おいしく楽しく過ごしました  ^0^♪  欠席の方 とっても残念

P1010792.JPG

I さんのパスタのサラダ 黄色に緑 上に載っているパンチェッタの色合いがとてもきれい

P1010794.JPG

同じく I さんのピクルス これも素敵な色の取り合わせ

P1010796.JPG

E さんのチョコケーキ なかにはいってる胡桃の食感がたまりませんでした

P1010797.JPG

かぼちゃの・・・・ なんて読んだらいいのでしょうか Mさん教えて?
> 『まるごとかぼちゃのサラダ』 に決定しました!!

P1010798.JPG

Rさん作 ひき肉ときのこの 春巻き皮 オーブン焼き
肉汁がトレイに出てもったいなかった 上下さかさまにするときのこが汁を吸えた?


P1010800.JPG

E さん作鳥手羽の煮込み 巻きストーブのオーブンにいれ再加熱 ほこほこに仕上がりました

P1010802.JPG

私が準備したピザ 具材が地味なため写真映りはいまいちですが おいしい出来でした

P1010803.JPG

Tさん 持参の静岡茶 NHK 「プロフェッショナル」に取り上げられた茶師 前田文男氏作
ほのかな甘みの あっさりとしたお茶 栗のお菓子もご馳走さん

それと 珍味 ふぐの卵巣をいただきました (卵巣を3年ほどの年月糠に漬け込み猛毒を抜いたもの)
これは日本酒の肴  冬の燗酒にぴったり
他にも料理を作ったのですが 食べるのに夢中で 撮るのをわすれてしまいました

今度は福島で忘年会したいな・・・   よろしく  Taka

CATEGORY
RECENT ENTRY
MONTHLY
BACK NUMBER
FEED