Blog ブログ スケッチブック - 建築、旅行、食べ物、温泉他をスケッチ

[いろいろ]08.12.25

無事退院  >0<

17日から5日間の入院でした。
当日は施設の説明ぐらいで検査もなくひたすらスケッチ
まだパジャマを着て座っている自分が信じられない気分
朝一にきつーい浣腸 手術は9時の予定でしたが急患がはいり10時半から始まりました
初めて知ったのがエコノミー症候群予防の”タイツ” 脊椎麻酔のため術後24時間ぐらいは絶対安静、体を動かせない為の血栓予防のものです  痩身にも役立ちそう帰りにもらってきましたが、私の足には無縁でした。
麻酔をかけるときに’以前献血した2回とも貧血を起こした’と伝えたら睡眠薬を処方してくれて あっという間の2時間、 ’手術の内容も問題ありませんでした’との報告
大変久しぶりのオムツ、尿管のカテーテル、点滴 完璧に病人です 当たり前です
体を起こせない状態での夕食・・・ これは介護がないとむり 食べにく~
翌昼前 麻酔の影響ももう大丈夫と全ての管をはずしてくれましたが、わき腹の痛いこと (^^)! 歩けません
夜は尿瓶のお世話に 横向くのもやっと
3日目には 自力歩での行 ^ω^ と めきめき回復
ところがズーと横になっていた為か 体を起こしていると頭痛が押し寄せてくるのです  
鎮痛剤を飲みながらの1日でした 
翌日にはもう退院 あの食事から開放されほっとしました  やっぱり自宅が一番
7月から気になっていた下腹部の痛みの原因が解消され いい正月が迎えられそうです
Taka

20081218084406.jpg
なんだか不気味な写真  ’タイツ足’ です

CATEGORY
RECENT ENTRY
MONTHLY
BACK NUMBER
FEED